クレイの力

Beauty

おはようございます☀ひきだしです。

今日はおやすみなので、早速自転車乗ろう!、、、と思っていましたが💧なんと、一昨日から喉が痛く、発熱もあり、めずらしくダウンしてしまいました泣 熱は下がりましたが、乾燥も酷いからか、相変わらず喉が痛いですね💦

なので、今日はゆっくりしたいと思います☘️

、、、乗りたかったな

乾燥が酷いので、お肌のケアもこの時期特に保湿重視でいきます!

f:id:medicalbs:20190114194043j:image

乾燥すると色んな悩みがでてきますよね💦とくに、生理前は乾燥に加えて、角質肥厚やニキビでとても敏感になります。私も睡眠不足にホルモンバランスに風邪に、今まさに最悪なお肌の状態です😔

そんなときのお助けアイテムは、

f:id:medicalbs:20190114194946j:image

こちらの、『ヤマノ どろんこクレイ』です❤︎

ヤマノ肌 ドロンコクレー24 オリジナルWhite(白どろ)

人は生活していると1日で驚くほどお肌に汚れが溜まっています。前にもお話ししましたが、スキンケアの第1歩はクレンジングと『洗顔』です!

お肌の深部からメイクや皮脂の汚れや古くなった角質を拭い去ります。そうすることで、スキンケアの基本『清潔肌』をキープし肌本来の力を引き出すのです。どろんこ(クレイ)は、その微粒子構造汚れを吸着することで皮膚表面の汚れを取り除き、同時にどろに含まれる天然ミネラル成分も行き渡る自然美容です✨

私のフェイシャルは、山野愛子の美顔術を完全マスターしてきました🙌なので、スクールでは実際にこのクレイを使って洗顔をしています。このクレイは、洗顔だけではなく、実はパックにも使えるんです❤︎

f:id:medicalbs:20190114195626j:image

(この顔じゃ、宅配便でれないですね。笑)

でも、洗い流した後は、とーっても美白になります!びっくりしますよ!

クレイは、少しの精製水をまぜ、マヨネーズくらいの柔らかさになったら、ハケを使用してお顔全体に塗布していきます。手はたくさんの菌がありますから、容器から取って塗布するものは、綺麗なハケやスパチュラを使用してくださいね🙌

白と黒がありますが、断然私は白を使用しています。素敵な香りなので、気分もあがりますね❤︎

f:id:medicalbs:20190114200316j:image

白はしっとりとしたうるおいを与える、クリーム状の泡の立たない洗顔料です。乾燥肌の方や乾燥が気になる季節におすすめです!

今日は、このクレイパックで、お肌と向き合います✨

早く、喉が復活しますよーに🌱🌱

皆様も風邪にはお気をつけください。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧