キャンドル作り

Daily

こんばんはひきだしです🌙

今日は放射線科、みんなばたばたしましたね💧 みなさま、大変お疲れ様でした☕️

那須の続き❤︎

ランチの後は、工作の時間✨✨✨

f:id:medicalbs:20190307201020j:image

サンタクロースいる🎄!

CANDLE HOUSE ChouChou』です。

那須高原のキャンドル制作体験教室 | キャンドルハウスシュシュ

f:id:medicalbs:20190307201625j:image

可愛い🚗❤︎❤︎
f:id:medicalbs:20190307201621j:image

店内は1年中Christmas🎄、クリスマスタウンが併設されています♪

f:id:medicalbs:20190307203734j:image
f:id:medicalbs:20190307203730j:image

ドイツのクリスマスタウンって、こんな感じなのかなー🎄❤︎❤︎

f:id:medicalbs:20190307203726j:image

店内には様々なキャンドルがあります。

f:id:medicalbs:20190307204049j:image

火をつけるのが、もったいないくらい、みんな可愛いし、綺麗な色です✨

f:id:medicalbs:20190307204159j:image
f:id:medicalbs:20190307204155j:image

鮮やか!!

今回は、手作り『カフェキャンドル』の体験をしました🍓

予約必須です✨

f:id:medicalbs:20190307204021j:image

たくさんある色から、自分の好きな色のロウを選び、湯煎で溶かします🙌

今回のキャンドルは、アロマやハーブの匂いつきにしたので、香りに合わせた色をチョイス👀🌿

ラベンダーにしました🌱

f:id:medicalbs:20190307210555j:image

溶かしたロウをお鍋の中で大根おろし状になるまでかき混ぜて、

ラベンダーを投入🌿

このかき混ぜる工程が、大切だそうです。ふんわりとした色を出すためには、しっかり空気を入れながら、混ぜて冷やす工程が必要とのこと。

それを容器の壁だけに、ペタペタ貼ってゆきます。かなり、力を入れてしっかりスプーンの背側で押さないと、綺麗にくっつきません。

熱いので、手につかないように注意です⚠️ ちゃんと隙間なく壁をきれいにつくり、

f:id:medicalbs:20190307210852j:image

その中に固形のロウを小さく割っていれます。

たくさん敷き詰めます!ポキポキ割るのが楽しい、、、👀❤︎普段やらない体験ですね!

最後に液体のロウを流し、プッシュしておしまい🙌

ただ好きな色の溶かしたロウを、容器に入れて固めるだけだと思ったら、全然違いましたww

しかも、容器の底が、キャンドルのトップになるみたい!!

上下反対だと思ってました👀笑 ちゃんと、綺麗にできるか心配でしたが、、、

f:id:medicalbs:20190307211528j:image

完成!!!

ベースの色を、一つは薄紫 もう一つは薄ピンクだったはずなのに、

全く同じ色になっちゃった笑✨✨ 見分けがつかないですね!w 店員さんが、あとで見分けがつくようにと、包装のリボンは色違いにしてくださいました。

他にも、ローズ、ジャスミン、オレンジピール、コーヒー

f:id:medicalbs:20190307212033j:image

色んな匂いがあります。しばらくは、火を灯さずに、素敵な香りも入っているので、いつかサロンのためにとっておこう🙌

f:id:medicalbs:20190307212446j:image

キャンドルの炎って、なんか良いですね。あ、これが、まさに1/fゆらぎ ですね🌸

CANDLE HOUSE ChouChou

Shop info
住所:栃木県那須郡那須町高久乙796-234
電話番号:0287-78-7060

〇 営業時間 10:00~18:00
(キャンドル作り体験最終受付時間17:00/一部限定)
〇 休館日 毎週木曜日
(春休み、GW 、夏休み期間、クリスマス期間、年末年始、祝日は営業/振替休日なし)

アクセス:東北自動車道那須ICより10分
駐車場台数:40台

f:id:medicalbs:20190307212419j:image

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧